[障害046]闘技場の戦闘における一部アビリティのダメージ計算の不具合


※ こちらの障害への修正対応は完了しております ※

□ 内容
・闘技場での戦闘において、
 アビリティ「一心不乱」「壮健烈波」が発動した際の
 ダメージ計算が正しく行われていない不具合を確認致しました。

□ 対象
・全ユーザー。

□ 対応
・本来の正しいダメージ計算へ修正致しました。


ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
引き続き「幻獣物語2」をお楽しみください。



■ 関連リンク
アップデート最新情報!
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 裏情報満載!
幻獣チラ裏物語
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ
◆スマートフォン版 ◆PC版

[障害045]攻略戦内のイベントショップでトレードを行うとタイトル画面に戻る場合がある不具合


※ こちらの障害への修正対応は完了しております ※

□ 内容
・攻略戦内のイベントショップでトレード画面が開いた
タイミングによりトレードを続行すると中断され、
タイトル画面に遷移する場合がある不具合を確認致しました。

・また、一部の端末においては稀にタイトル画面に戻らず、
300gm、丈夫な紐3個、濃厚粘土2個を消費して「鍋のふた」と
トレードした扱いとなる場合があることも確認しております。

□ 対象
・ギルドに所属する全ユーザー。

□ 対応
・現在不具合の修正は完了しております。
・また、不具合への補填と致しまして以下を実施致します。

ギルドに所属するユーザー様の内、
5月21日17時から5月24日14時までの期間に
装備アイテム「鍋のふた」とのトレードが成立した方に、消費された分の

・300gmを補填。
・「丈夫な紐」3個、「濃厚粘土」2個をプレゼントボックスへ配布。

上記を実施致します。その際、トレードされた「鍋のふた」の回収は行いません。
gmの補填につきましてはお客様の所持gmへと直接加算をさせていただきます。

尚、補填完了までにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
※こちら対象の19名のユーザー様への実施が完了致しました。

ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
引き続き「幻獣物語2」をお楽しみください。



■ 関連リンク
アップデート最新情報!
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 裏情報満載!
幻獣チラ裏物語
■ 幻獣物語2公式LINEスタンプ
◆スマートフォン版 ◆PC版

[障害044]Android端末でプッシュ通知が届かない問題


※ こちらの障害への修正対応は完了しております ※

□ 内容
・1月30日15時頃より現在、Android端末において
プッシュ通知が届かない障害を確認しております。

□ 対象
・Android端末を利用している全ユーザー。

□ 対応
・順次対処、対応させていただきます。

ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、
修正まで今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。



■ 関連リンク
アップデート最新情報!
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2

[障害043] マーケットにおける表示が正常ではない問題 【2/14追記】


※ こちらの障害への修正対応は完了しております ※

2月14日10時15分 追記
日頃より幻獣物語2をお楽しみいただいております皆様には
この度の障害により、大変ご迷惑をお掛け致しました。
全ての対応が完了するまで、長期に渡りご不便並びに
ご不安な想いをお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
何卒、今後とも幻獣物語2をよろしくお願い致します。


1月6日よりマーケットにおいて障害の発生を確認しております。
これに伴い、一時的にショップ機能の利用を制限させていただいております。
(ショップ機能の制限につきましてはこちらの記事をご確認ください。)
お楽しみいただいております皆様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

※1月30日15時00分以降、現在はショップ機能の利用の制限は解除されております。

□ 内容
・マーケットにおける表示が正常ではない問題。
 1月6日12時11分よりマーケット「特殊」の項目における表示が正常ではなく、
 選択した出品アイテムとは別の出品アイテムの購入処理が行われる
 不具合が発生しておりました。

 その他のマーケット「収集」「変化」「装備」の項目においては
 不具合は発生しておりませんのでご安心ください。

□ 対象
・全てのユーザー。

□ 対応
・現在、修正の対応を最優先に行っております。
 修正に向け誠意努めておりますが、時間がかかることが想定されます。
 完了までお時間をいただきますこと、ご理解のほど宜しくお願い致します。
 また、修正のためのアップデートを予定しております。詳細は後日改めてお知らせ致します。


1月29日 17時20分 追記
1月30日に予定しております、メンテナンスの終了並びにアプリのアップデートを以って
本障害の修正が完了する目処が付きましたのでお知らせ致します。
詳細につきましてはメンテナンス実施のお知らせをご確認ください。
こちらの障害への修正対応は完了致しました。


・今回発生致しました障害につきましての補填を予定しております。
 詳細につきましては後日お知らせ致します。

1月30日 16時30分 追記
今回発生致しました障害につきまして下記の補填の実施・予定をしております。

ユーザーの皆様

・不具合へのお詫びとして、「鰹節」1個の配布。
※こちらは障害が発生した1月6日12時11分〜1月30日10時00分までの期間中に
 一度でもログインした方が対象となります。
(こちらは1月30日のメンテナンス終了時に配布、既に完了しております。)

・ショップ機能の利用制限にご協力いただいたお礼として、
「討伐コイン」20個、「オークションの槌」1個、「鰹節」1個の配布。
※こちらは機能を制限した1月6日18時40分〜1月30日10時00分までの期間中に
 一度でもログインした方が対象となります。
(こちらは1月30日のメンテナンス終了時に配布、既に完了しております。)

※アイテム 「鰹節」には受取期限があり、
2月6日15時までにプレゼントボックスより受け取らなかった場合は削除されます。


ショップ機能の利用を制限した期間中にオークションの出品機能を利用したユーザーの皆様
・出品1件につき「オークションの槌」1個の配布。
※こちらは1月5日18時40分~1月30日10時00分までに
 出品が行われた460件分が対象となります。
(こちらは1月30日のメンテナンス終了時に配布、既に完了しております。)

2月5日 10時00分 追記
1月5日の18時40分00秒から23時59分59秒の期間にオークションへ出品され、
6日以降に入札が行われなかった出品内容119件
2月5日 10時00分より順次補填作業を行います。
(こちらは2月5日10時50分時点で配布が完了致しました。)

こちら本来補填対象の出品であったにも関わらず、
補填対象の調査の際、手違いによりカウント時に漏れがございました。
対象のユーザー様には混乱をお招きし、補填が遅れご不安な思いをお掛けしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。


不具合が発生した期間、マーケットを利用されたユーザーの皆様
問題が発生した6日12時11分以降~18時40分までにマーケット「特殊」項目を利用し、
購入処理が行われたユーザーの皆様に、
・購入時に消費された全gmの補填。
・その際、購入されたアイテムは回収しない。
※こちら対象の966名分の補填の実施を予定、用意を進めております。

尚、ショップ機能を制限した18時40分以降に
マーケット「特殊」項目にて購入処理が行われたものにつきまして、
6日の18時40分以降に購入された5件は、
こちらの対策の仕様に不足があったこと、並びに偶発的な現象の可能性を考慮し、
対象の4名のユーザー様にも同様に上記の補填を行います。

7日に購入された102件につきまして、
本来、日付が切り替わる際の更新により以降は制限中の機能は
利用できないはずでございましたが、こちらの対策の仕様に不足があったこと、
並びに偶発的な現象の可能性を考慮し、対象の18名のユーザー様には、
おひとりにつき購入時間の早いものからの2件までは同様に上記の補填を行います。
該当が1件のみのユーザー様はその1件のみの補填となります。
3件目以降の購入内容は補填の対象外となります。


また、マーケットにて出品していたアイテムは「MY出品」より確認ができます。
現在は正常に精算を行うことが可能となります。アプリ内にてご確認ください。

不具合が発生した期間、マーケットを利用されたユーザーの皆様への補填について、
個々に調査、対応と補填の用意並びに実施のため、下記の対応期間を設けさせていただきます。

・マーケットの補填対応期間について
~2月6日(水)まで 

期間中はこちらの補填への対応を最優先に行ってまいります。
何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
対象のユーザー皆様への全ての補填が完了しましたら改めてお知らせ致します。

2月14日 10時15分 追記
全ての補填対応は完了致しました。
補填に関する詳細はこちらの記事をご確認ください。

今後の予定や進展につきましては随時公式ブログにてお知らせ致します。
※今回の障害のお問い合わせ対応につきましてはこちらの記事をご確認ください。
※1月期の更新予定の変更につきましてはこちらの記事をご確認ください。

ユーザーの皆様には不安な思いをお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
引き続きご不便並びにご迷惑をお掛け致しますが、改善まで今しばらく
お待ちいただきますよう、宜しくお願い致します。


■ 関連リンク
アップデート最新情報!
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2

【1/7追記】マーケット利用に関する一時的ご協力のお願い


本日より現在、マーケットを利用する際に
完売済みのアイテムが表示されている、
選択したアイテムとは別のアイテムが購入されたこととなる
などの不具合が発生していることを確認致しました。
お楽しみ頂いております皆様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。


こちらについて、調査を始めておりますが
原因究明、対応まで今しばらくお時間いただきますと共に、
対応が完了するまでマーケット機能のご利用をお控えいただきますよう
ご協力をお願い申し上げます。


進展などがございましたら、その都度こちらの公式ブログよりお知らせ致します。


6日 18時10分 追記
1月6日18時40分より、ショップ機能の利用を制限させていただきます。
この間、画面下の『ショップ』をタップすると、タイトル画面へ遷移します。
それに伴い、下記の機能が一時的に利用できなくなります。
・Gptショップ
・トレードショップ
・装備強化
・マーケット
・オークション
尚、開催中のイベント『ここで一首 闘え歌合』の
トレード可能アイテムの交換期間については改めてお知らせ致します。
何卒、ご理解いただきますようお願い致します。



7日 12時10分 追記
昨日より調査並びにお客様のデータを守るため、
ユーザーの皆様のショップ機能の利用を一時的に制限させていただいております。

本日10時の時点で一部のユーザー様の中に
特定の手法を用いてショップ機能を利用されている方がおられることを確認致しました。
こちら、私共の対策に至らぬ所があり申し訳ございません。
尚、不具合を利用したことによるデータの破損等は復旧いたしかねる場合がございます。
皆様の大切なデータをお守りするために、以上の行為はお控えいただきますようお願い申し上げます。

また、当社が故意に特定の手法でショップ機能の利用を行っていると
判断したユーザーについては本アプリの運営を妨害する行為、
並びに他のユーザーまたは当社に対して不利益を及ぼす行為として
今後のご利用を制限させていただく場合がございます。
予めご了承いただきますようお願いいたします。

スタッフ一同、いち早い問題解決に向け尽力致します。
皆様にはご不便をお掛けしますが、調査へご協力いただきますことお礼と共に
引き続きご理解いただきますようをお願い申し上げます。


■ 関連リンク
アップデート最新情報!
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2

最新記事
カテゴリ
Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別記事