装備お気にいり機能


装備の詳細画面の右上の「★」マークをタップし、黄色に切り替えることで
装備を「お気にいり」登録することができます。
「お気にいり」に登録した装備は優先的に並び順の一番上に表示され、
誤って売却や出品、トレード素材に使用してしまうことも防ぐことができます。

「お気にいり」中の装備は一覧画面横に「★」マークが付きます。
「お気にいり」登録を解除するには再度詳細画面の右上の「★」マークをタップし、灰色に切り替えることで
登録を解除することができます。

※「お気にいり」登録中の装備は以下のことができなくなります。
「装備強化」
「装備売却」
「装備出品」(マーケット・オークション)
「ギルド倉庫への装備預け入れ」
「トレードショップで交換アイテムとしての利用」


ミッション


ホーム画面の紫色のタブをタップすると「ミッション」画面に移動します。
ここでは指定された討伐や探索に出かけることで、
報酬を受け取ることができます。
ミッションを達成して受け取った報酬は、全てプレゼントボックスへ送信されます。

▼デイリーミッション
毎日達成することのできるミッションです。
毎日深夜0時頃に達成状況がリセットされます。

▼ウィークリーミッション
毎週達成することのできるミッションです。
毎週月曜日深夜0時頃に達成状況がリセットされます。

▼マンスリーミッション
毎月達成することのできるミッションです。
毎月1日深夜0時頃に達成状況がリセットされます。

▼ノーマルミッション
1回のみ達成することのできるミッションです。

※ ミッション報酬を受け取る前に達成状況がリセットされると、
前日(前週・前月)の報酬は消失します。
ミッション達成後は報酬の受取を忘れないようにお願いいたします。


幻獣対戦

討伐メニューの「闘技場」をタップすると、幻獣闘技場へ移動します。

「戦闘開始ボタン」をタップすると、討伐コインを1枚消費して幻獣対戦へ参加する事ができます。
参加するとマッチング状態になり、対戦相手を探します。
同様に対戦相手を探しているランクの近いユーザーを見つけると、自動で対戦が開始されます。
※ ランクの近いプレイヤーが10分以上経過しても見つからない場合は「闘技場の主」との戦闘になります。

※ 一度マッチング状態になると取り消す事ができません。
対戦相手を見つけるか10分以上経過するまでは、探索や討伐、幻獣の切り替えを行えなくなります。

幻獣対戦では互いの幻獣が同時に攻撃します
相手のスタミナを0%にすることで決着がつきますが、
20ターンを超えても決着がつかなかった場合、残りスタミナの%が多い幻獣が勝利となります。
尚、同時にスタミナが0%になった場合は引分けとなります。
※ 対戦中2ターン経過後に画面上部から下にスワイプする事で対戦シーンをスキップする事ができます。

▼獲得闘技場ポイント
幻獣対戦で勝利すると闘技場ポイントがプラスされ、
敗北した場合は闘技場ポイントがマイナスされます。
引き分けの場合は変化しません。

獲得出来るポイントは相手とのRank差によって変動し、
相手のランクが自分より高い場合に勝利すると多く獲得でき、
低い場合は獲得出来るポイントが少なくなります。
相手のランクが自分より高い場合に敗北すると減少するポイントが少なくなり、
低い場合は減少するポイントが多くなります。

闘技場ポイントに関しましてはこちらの記事もご確認ください。

▼獲得Exp
闘技場で対戦すると、Expを獲得する事ができます。
Expは対戦相手のレベルによって変動します。

▼せいかく効果
幻獣対戦では幻獣の「せいかく」によって戦闘をサポートする特殊な効果を発揮する場合があります。
一時的に攻撃力を上げるものや相手の防御力を低下させるものなどがあり、戦況を大きく左右します。

せいかくに関しましてはこちらの記事もご確認ください。

▼アビリティの制限
幻獣対戦では一部のアビリティが発動しません
◇幻獣対戦では無効な武器アビリティ
・一斉攻撃
・回復
・癒しの唄
・リフレッシュ
◇幻獣対戦では無効な防具アビリティ
・勉強家
・守銭奴
・イトンの富
・アニバーサリー
・豪華絢爛
・博識聡明


闘技場


「闘技場」をタップすると幻獣闘技場の待機画面に移動します。
この「幻獣闘技場」ではユーザー同士の幻獣対戦を行うことができます。

▼せいかく
闘技場の対戦ではこの『せいかく』によって様々な効果を発揮します。
せいかくについてはこちらの記事をご確認ください。

▼Rank
闘技場におけるポイントを稼ぐことで自身のRankが決定されます。
150ptのRank[E]からスタートし、対戦において勝利もしくは敗北することで変動します。
尚、このポイントは毎週月曜日の深夜0時にリセットされます。
※ Rankは[F]から[SS]の計8段階あります。
※ Rankは幻獣を複数所持している場合でも共通になります。

◇Rank報酬
毎週月曜日深夜0時頃にその週の成績が決定され、 成績によっては報酬が配布されます。
成績はリセットされた後、初めて幻獣闘技場のページへ移動した時に表示され、
報酬がある場合はプレゼントボックスへ送信されます。

※ Rank報酬を受け取る前に次の週の成績が決定されると、以前の週の報酬は消失します。
週の成績決定後は報酬の受取を忘れないようにお願いいたします。

▼ショップ
闘技場のショップは自身のRankによって商品が変わります。
Rankが上がれば上がるほど商品が増えていきますので是非Rankを上げて確かめてみてください。

▼ランキング
闘技場におけるユーザーランキングが表示されます。
週間ランク:現在の週のユーザーランキングが表示されています。
歴代トップ:週間ランク1位のユーザーは殿堂入りとなり、こちらに成績と共に記録されていきます。

▼戦闘開始
戦闘開始ボタンをタップすると「対戦相手マッチング中」状態となり、
幻獣対戦の相手を探している状態になります。
※この「対戦相手マッチング中」の間は幻獣を切り替えることができなくなります。
対戦相手を見つけると自動的に対戦が始まります。
『幻獣対戦』に関しましてはこちらの記事をご確認ください。



せいかく

幻獣の『せいかく』は幻獣闘技場で確認することができます。
『せいかく』は闘技場での行動に影響し、様々な効果をもたらします。

『せいかく』は「勇気・知性・忍耐」の3つで構成されており、
これらの数値によって幻獣の『せいかく』が決定されます。
「勇気・知性・忍耐」は闘技場ショップで交換できる以下のアイテムを使用することで変化させることができます。

・武の巻(勇気が上がるが知性が少し下がる)
・虎の巻(勇気が上がるが忍耐が少し下がる)
・文の巻(知性が上がるが勇気が少し下がる)
・龍の巻(知性が上がるが忍耐が少し下がる)
・豹の巻(忍耐が上がるが勇気が少し下がる)
・犬の巻(忍耐が上がるが知性が少し下がる)

※ 『武の巻』『虎の巻』『文の巻』『龍の巻』『豹の巻』『犬の巻』は使用すると必ずしも「せいかく」が変わるわけではありません。
「せいかく」は「勇気・知性・忍耐」が一定数値になることで変化しますのでご注意ください。


▼せいかくの一例
まじめ:闘技場において最初のターンに自身の攻撃を少し上昇させます。この効果は対戦中最終ターンまで続きます。
少しの知性があればこのせいかくになれるかもしれません。
臆病:闘技場において1~3ターンの間毎回自身の防御を上昇させます。この効果は対戦中最終ターンまで続きます。
勇気がない幻獣でも少しの忍耐と僅かな知性があればこのせいかくになれるかもしれません。

※ 「平凡」は初期状態の『せいかく』となっており、この『せいかく』の幻獣は特殊な行動を行いません。
※ 『せいかく』は全部で25種類(平凡含め)存在します。(※2016年1月25日現在)


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