[障害043] マーケットにおける表示が正常ではない問題 【2/14追記】


※ こちらの障害への修正対応は完了しております ※

2月14日10時15分 追記
日頃より幻獣物語2をお楽しみいただいております皆様には
この度の障害により、大変ご迷惑をお掛け致しました。
全ての対応が完了するまで、長期に渡りご不便並びに
ご不安な想いをお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
何卒、今後とも幻獣物語2をよろしくお願い致します。


1月6日よりマーケットにおいて障害の発生を確認しております。
これに伴い、一時的にショップ機能の利用を制限させていただいております。
(ショップ機能の制限につきましてはこちらの記事をご確認ください。)
お楽しみいただいております皆様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

※1月30日15時00分以降、現在はショップ機能の利用の制限は解除されております。

□ 内容
・マーケットにおける表示が正常ではない問題。
 1月6日12時11分よりマーケット「特殊」の項目における表示が正常ではなく、
 選択した出品アイテムとは別の出品アイテムの購入処理が行われる
 不具合が発生しておりました。

 その他のマーケット「収集」「変化」「装備」の項目においては
 不具合は発生しておりませんのでご安心ください。

□ 対象
・全てのユーザー。

□ 対応
・現在、修正の対応を最優先に行っております。
 修正に向け誠意努めておりますが、時間がかかることが想定されます。
 完了までお時間をいただきますこと、ご理解のほど宜しくお願い致します。
 また、修正のためのアップデートを予定しております。詳細は後日改めてお知らせ致します。


1月29日 17時20分 追記
1月30日に予定しております、メンテナンスの終了並びにアプリのアップデートを以って
本障害の修正が完了する目処が付きましたのでお知らせ致します。
詳細につきましてはメンテナンス実施のお知らせをご確認ください。
こちらの障害への修正対応は完了致しました。


・今回発生致しました障害につきましての補填を予定しております。
 詳細につきましては後日お知らせ致します。

1月30日 16時30分 追記
今回発生致しました障害につきまして下記の補填の実施・予定をしております。

ユーザーの皆様

・不具合へのお詫びとして、「鰹節」1個の配布。
※こちらは障害が発生した1月6日12時11分〜1月30日10時00分までの期間中に
 一度でもログインした方が対象となります。
(こちらは1月30日のメンテナンス終了時に配布、既に完了しております。)

・ショップ機能の利用制限にご協力いただいたお礼として、
「討伐コイン」20個、「オークションの槌」1個、「鰹節」1個の配布。
※こちらは機能を制限した1月6日18時40分〜1月30日10時00分までの期間中に
 一度でもログインした方が対象となります。
(こちらは1月30日のメンテナンス終了時に配布、既に完了しております。)

※アイテム 「鰹節」には受取期限があり、
2月6日15時までにプレゼントボックスより受け取らなかった場合は削除されます。


ショップ機能の利用を制限した期間中にオークションの出品機能を利用したユーザーの皆様
・出品1件につき「オークションの槌」1個の配布。
※こちらは1月5日18時40分~1月30日10時00分までに
 出品が行われた460件分が対象となります。
(こちらは1月30日のメンテナンス終了時に配布、既に完了しております。)

2月5日 10時00分 追記
1月5日の18時40分00秒から23時59分59秒の期間にオークションへ出品され、
6日以降に入札が行われなかった出品内容119件
2月5日 10時00分より順次補填作業を行います。
(こちらは2月5日10時50分時点で配布が完了致しました。)

こちら本来補填対象の出品であったにも関わらず、
補填対象の調査の際、手違いによりカウント時に漏れがございました。
対象のユーザー様には混乱をお招きし、補填が遅れご不安な思いをお掛けしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。


不具合が発生した期間、マーケットを利用されたユーザーの皆様
問題が発生した6日12時11分以降~18時40分までにマーケット「特殊」項目を利用し、
購入処理が行われたユーザーの皆様に、
・購入時に消費された全gmの補填。
・その際、購入されたアイテムは回収しない。
※こちら対象の966名分の補填の実施を予定、用意を進めております。

尚、ショップ機能を制限した18時40分以降に
マーケット「特殊」項目にて購入処理が行われたものにつきまして、
6日の18時40分以降に購入された5件は、
こちらの対策の仕様に不足があったこと、並びに偶発的な現象の可能性を考慮し、
対象の4名のユーザー様にも同様に上記の補填を行います。

7日に購入された102件につきまして、
本来、日付が切り替わる際の更新により以降は制限中の機能は
利用できないはずでございましたが、こちらの対策の仕様に不足があったこと、
並びに偶発的な現象の可能性を考慮し、対象の18名のユーザー様には、
おひとりにつき購入時間の早いものからの2件までは同様に上記の補填を行います。
該当が1件のみのユーザー様はその1件のみの補填となります。
3件目以降の購入内容は補填の対象外となります。


また、マーケットにて出品していたアイテムは「MY出品」より確認ができます。
現在は正常に精算を行うことが可能となります。アプリ内にてご確認ください。

不具合が発生した期間、マーケットを利用されたユーザーの皆様への補填について、
個々に調査、対応と補填の用意並びに実施のため、下記の対応期間を設けさせていただきます。

・マーケットの補填対応期間について
~2月6日(水)まで 

期間中はこちらの補填への対応を最優先に行ってまいります。
何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
対象のユーザー皆様への全ての補填が完了しましたら改めてお知らせ致します。

2月14日 10時15分 追記
全ての補填対応は完了致しました。
補填に関する詳細はこちらの記事をご確認ください。

今後の予定や進展につきましては随時公式ブログにてお知らせ致します。
※今回の障害のお問い合わせ対応につきましてはこちらの記事をご確認ください。
※1月期の更新予定の変更につきましてはこちらの記事をご確認ください。

ユーザーの皆様には不安な思いをお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
引き続きご不便並びにご迷惑をお掛け致しますが、改善まで今しばらく
お待ちいただきますよう、宜しくお願い致します。


■ 関連リンク
アップデート最新情報!
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2

最新記事
カテゴリ
Twitter
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別記事