【アップデート】ver 4.7.44に関するお知らせ
幻獣物語2をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
2021年9月6日(月)に ver 4.7.44 が公開となります。
アップデートでの変更点についてご案内いたします。
※ 下記の日程においてアップデートに伴うメンテナンスを予定しております。
▼ メンテナンス情報
2021年9月6日(月)14:00〜16:59頃までメンテナンス実施。
2021年9月6日 16:50 追記
メンテナンスを延長いたします。
詳細が決まり次第、改めてご連絡いたします。
目次
・討伐に関するバランス調整
・幻獣討伐の機能に関する調整
・装備アイテムの強化に関する調整
・所持アイテムのお気に入り登録機能を実装
・ダンジョンの再探索を実装
・その他、不具合を修正
ver 4.7.44のアップデート内容
討伐に関するバランス調整
+幻獣討伐、乱闘討伐、闘技場においてダメージ計算方法を調整いたします。
幻獣の【Defense】が高いほど相手からの攻撃をより軽減できるように調整いたします。
※ それに伴い相手に与えるダメージの上限を調整いたします。
+幻獣討伐、乱闘討伐、闘技場において
【無属性】が【地属性】に有利になるように相性を調整いたします。

+幻獣討伐、乱闘討伐、闘技場において
各属性の相性によるダメージ倍率を調整、統一いたします。
+幻獣討伐、乱闘討伐、闘技場において
攻撃に自分の属性が付与されるように調整いたします。
これに伴い『和属協撃』を含む『属性攻撃アビリティ』の効果を調整いたします。
+『属性付加アビリティ』が付加された防具を装備した際、
討伐開始から終了まで、自分の幻獣の属性がその属性になる仕様に変更いたします。
+装備アイテム(武器)の強化値によって、
アビリティの発動率がより細かく上昇するように調整いたします。
+装備アイテム(武器)のグレードが高いほど、
アビリティの発動率が上昇する仕様を実装いたします。
+装備アイテム(防具)のグレードによって、
討伐時に幻獣の【Defense】が上昇する仕様を実装いたします。
幻獣討伐の機能に関する調整
+討伐受注画面にルーム設定機能を実装いたします。
【シングル討伐】
ホーム画面に表示されている幻獣数に応じて1〜3体まで
自身の幻獣を参加させて討伐を開始することができます。
【マルチ討伐】
□ 制限なし
誰でも参加することができる討伐部屋として公開されます。
□ 自分より弱い受注した幻獣より弱い幻獣のみ参加することができる討伐部屋として公開されます。
□ 自分より強い受注した幻獣より強い幻獣のみ参加することができる討伐部屋として公開されます。
※ ルーム設定機能実装に伴い、
幻獣討伐受注時の『シングル』『マルチ』の選択画面を廃止いたします。

+討伐報酬に獲得Expが表示されるように調整いたします。

+討伐公開前に討伐参加メンバーの枠をタップすることで、
ホーム画面にいる幻獣を指定した枠に参加させることができる機能を実装いたします。

+討伐公開前に討伐参加メンバーの枠を長押しすることで、
幻獣の順番を移動、変更できる機能を実装いたします。

+公開討伐に参加する際に討伐参加メンバーの枠をタップすることで、
指定した枠に幻獣を参加させられる機能を実装いたします。
※ 従来の参加ボタンをタップすることで、
空いた枠に左詰めで参加することができます。
※ 参加枠が全て埋まらなかった場合。
空いた枠を左に詰めた順番で討伐が開始されます。

+討伐中の画面に、討伐を一時停止できる【PAUSEボタン】と
討伐を省略できる【SKIPボタン】を実装いたします。
※ 討伐中に画面を上から下にスワイプしても討伐をスキップすることができます。

+リザルト画面のUIを変更し参加させた幻獣の討伐結果が
一括で表示、処理されるように調整いたします。
※ 獲得Expが上昇するアビリティの装備をしている場合、カードが表示されます。

+リザルト画面で討伐コインを1枚消費することで再受注できる機能を実装いたします。
※ 再受注の際は、最初に受注を行った幻獣のみ参加した状態となります。
※ 公開された討伐部屋に参加した場合、再受注が表示されません。
※ 幻獣曲を使用した討伐を、再受注しても幻獣曲の効果は引き継がれません。
※ 曲討伐において再受注を行なった場合、受注時の討伐幻獣が表示されます。
例)コブンネズミを受注→曲アイテムを使用し討伐→再受注→コブンネズミが表示されます。

+自分がブロックしているユーザーと
自分をブロックしているユーザーの
討伐は表示されない仕様に調整いたします。
+自分が受注した討伐はルーム設定をしている状態やギルドに参加していない場合でも
必ず公開討伐に表示される仕様に調整いたします。
装備アイテムの強化に関する調整
+装備強化に失敗した際にアイテムが消失しない仕様に変更いたします。
これに伴い強化値が10未満の場合でも装備強化が失敗する仕様に変更いたします。
※ 強化に成功した場合、強化値が1増加いたします。
失敗した場合、強化値がランダムで1〜3減少いたします。
+装備アイテムのグレードと強化値により、
強化成功率が変動する仕様に変更いたします。
+装備アイテムのグレードと強化値により、
装備の強化にかかる費用が変動する仕様に変更いたします。
+お気に入り登録されている装備を強化できるように変更いたします。
+特殊アイテム『渾身の一振り』『BKハンマー』の効果を変更いたします。

・渾身の一振り
【変更前】
『装備アイテム強化時に、+10以上の強化が成功する確率が増加する。
強化画面で使用できます。』
↓
【変更後】
『装備強化において使用することで、強化成功率を上昇させる。
成功・失敗に関わらず強化を1回行う毎に1個消費する。』

・BKハンマー
【変更前】
『装備アイテム強化時に、+10以上の強化で失敗してもアイテムが
消失しない。その場合、強化数は0に戻る。』
↓
【変更後】
『装備強化において使用することで、強化失敗時に強化数の減少を0に抑える。
成功・失敗に関わらず強化を1回行う毎に1個消費する。』
+Gptショップで販売されている特殊アイテム『BKハンマー』の価格を変更いたします。
【変更前】
『500Gpt』
↓
【変更後】
『300Gpt』
所持アイテムのお気に入り登録機能を実装
+特殊アイテム、収集アイテム、変化アイテムを
お気に入り登録できる機能を実装いたします。
※ お気に入り登録されているアイテムが無くなった場合、お気に入り登録は解除されます。
※ お気に入り登録されているアイテムも出品、プレゼント、売却することが可能です。
アイテム詳細画面右上の【★】マークをタップすることでお気に入り登録ができます。
また【★】マークを再度タップすることでお気に入りの解除ができます。

※ お気に入り登録したアイテムは所持アイテム一覧の上部に表示されます。

また幻獣討伐で使用可能な特殊アイテムをお気に入りした場合、
討伐開始前の討伐用アイテム一覧の上部に表示されます。

ダンジョンの再探索を実装
+リザルト画面のUIを変更し同じダンジョンへ再探索できる機能を実装いたします。
※ ランダムダンジョンの場合、再度行き先が抽選されます。
※ 期間限定ダンジョンとギルドダンジョンの探索中に出現期間を終えた場合、
再探索はできません。
※ 常設ダンジョンから期間限定の装備ダンジョンを探索している際に
出現期間を終えた場合、常設ダンジョンが再探索されます。

その他、不具合を修正
+達成したミッションが上部に表示されるように調整いたします。
また達成したミッションの表記方法を変更いたします。

+一部UIを調整いたします。
+討伐報酬(gm)が正しく表示されない不具合を修正。
+ その他軽微な不具合の修正。
※ アップデートの際には端末の空き領域が十分あるか
ご確認の上お試しいただきますようお願いいたします。
※ ストアにてver 4.7.44の公開がされていない場合は
ストア自体の再起動や端末の再起動を行うことで反映される場合もございます。
お手数をおかけしますが一度お試しくださいますようお願いいたします。
※ iOS端末をご利用のお客様はApp Storeアプリ内『アップデート』のページを
上から下にスワイプし、手動で更新することで最新のver 4.7.44が
表示されることもございますので、更新が表示されない場合は
こちらも一度お試しいただきますようお願い申し上げます。
※ 画像は開発中のものであり、実際の内容と異なる場合がございます。
また予期せぬ事情により、本内容が変更される場合がございます。
あらかじめご了承ください。
お知らせは、以上となります。
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