[障害022]闘技場に参加できなくなる不具合


※ こちらの障害は対応完了しました ※

1月25日11:20頃より『幻獣のニックネームに特定の文字が含まれていた場合に闘技場に参加できなくなる』といった問題を確認しております。
お楽しみ頂いております皆様にご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

尚、この問題に関しましては現在修正及び対応が完了しております。

内容
・幻獣のニックネームに特定の文字が含まれていた場合に闘技場に参加できなくなる問題。

対象
・全ユーザー。

対応
・現在、障害への対応は完了しております。


■ 関連リンク
アップデート最新情報!
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2

メンテナンス終了のお知らせ


幻獣物語2をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

本日9:00より行っておりましたメンテナンスは、同日11:20をもちまして終了いたしました。
メンテナンスの詳細に関しましてはこちらの記事をご確認ください。

また、ver3.0.16にて幾つか不具合が確認されております。
現在確認されている不具合に関しましてはこちらの記事もご確認ください。

※ver3.0.16の公開に伴い、以前のバージョンをご利用のお客様はログインすることができなくなります。
各ストアよりアプリのアップデートを行っていただきますようお願い致します。
※アップデートの際には端末の空き領域が十分あるかご確認の上お試しいただきますようお願い致します。
※ストアにてver3.0.16の公開がされていない場合は
ストア自体を再起動することで反映される場合もございますので、
お手数をおかけしますが一度お試しくださいますようお願い致します。

この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
引き続き幻獣物語2をお楽しみください。


■ 関連リンク
アップデート最新情報!
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2

ver 3.0.16アップデートに関するお知らせ


幻獣物語2をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

本日、幻獣物語2ver 3.0.16が公開となります。
アップデートでの変更点についてご案内いたします。

▼ ver 3.0.16 変更点
+ 幻獣闘技場実装!
 大変お待たせいたしました!
 ついにユーザー同士で幻獣対戦を行える幻獣闘技場が解放されました!
 闘技場解放に伴い、新たな幻獣のステータス「せいかく」など様々な新機能が実装されております。
 詳細に関しましては以下のページをご確認ください。
 →ヘルプ[闘技場]
 →ヘルプ[せいかく]
 →ヘルプ[幻獣対戦]
+ 討伐トップ画面のレイアウトを改修。
 →幻獣闘技場実装に伴い、討伐トップ画面のレイアウトが新しくなりました。
  クイック討伐を設置し、討伐トップ画面からスムーズに幻獣討伐を受注できるようになりました。
+ ショップトップ画面のレイアウトを改修。
 →ショップトップ画面のレイアウトが新しくなりました。
+ フレンドの討伐部屋を表示させる機能を追加。
 →幻獣討伐画面上部の「フレンド討伐」より利用可能です。
  「自身を登録しているフレンド」と「ギルドメンバー」の公開している討伐が表示されます。
 ※ この機能の追加により、ギルドページからギルド公開討伐切り替え機能が削除されました。
+ 装備強化にてみんなの奮闘履歴を表示。
 →装備強化画面の「奮闘履歴」より閲覧可能です。
  装備の強化値が14以上の成功・失敗が表示されます。
+ 一部の機能にBGM/SEを追加。
 →乱闘討伐専用BGMや闘技場専用BGMなどが追加されました。
+ ギルドの入退制限を追加。
 →一度ギルドから脱退した場合、新たにギルドに所属するためには72時間以上経過する必要があります。
  同ギルドへの再所属・別ギルドへの所属・新規ギルドの作成全てに制限がかかります。
+ 装備アイテムの最大所持数を変更。
 →装備アイテムの最大所持数が30個から60個へ変更されました。
+ その他バグや誤字の修正。

■■ 七色塗料販売開始! ■■

Gptショップにて新規特殊アイテム『七色塗料』が販売されました!
このアイテムは闘技場ショップに販売されている一部のアイテムとの交換に必要になります。

▼対象アイテム
・武の巻(勇気が上がるが知性が少し下がる)
・虎の巻(勇気が上がるが忍耐が少し下がる)
・文の巻(知性が上がるが勇気が少し下がる)
・龍の巻(知性が上がるが忍耐が少し下がる)
・豹の巻(忍耐が上がるが勇気が少し下がる)
・犬の巻(忍耐が上がるが知性が少し下がる)

これらのアイテムは幻獣の「せいかく」に影響する 「勇気・知性・忍耐」を増減させる効果があります。
※ 『武の巻』『虎の巻』『文の巻』『龍の巻』『豹の巻』『犬の巻』は使用すると必ずしも「せいかく」が変わるわけではありません。
「せいかく」は「勇気・知性・忍耐」が一定数値になることで変化しますのでご注意ください。

「せいかく」に関しましてはこちらのヘルプもご確認ください。

また、『七色塗料』はマーケット・オークション出品可能ですが、
交換後の『武の巻』『虎の巻』『文の巻』『龍の巻』『豹の巻』『犬の巻』はマーケット・オークション出品不可アイテムとなります。

闘技場実装記念!コインブースト発動!
闘技場実装を記念して、一週間毎日討伐コインが30秒で1回復するコインブーストが発生します。
この時間を有効活用し、闘技場にどんどん挑戦して上位ランクを目指しましょう!

▽ コインブースト発動時間
1月25日(月) 21:30〜22:00
1月26日(火) 21:30〜22:00
1月27日(水) 21:30〜22:00
1月28日(木) 21:30〜22:00
1月29日(金) 21:30〜22:00
1月30日(土) 12:30〜13:00・21:30〜22:00
1月31日(日) 12:30〜13:00・21:30〜22:00

お知らせは以上となります。
引き続き幻獣物語2をお楽しみください!


■ 関連リンク
アップデート最新情報!
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2

ver 3.0.16にて確認している問題

ver 3.0.16にて確認している問題

※ こちらの障害は対応完了しました ※

現在配信されておりますver3.0.16にて以下の問題を確認いたしております。
お楽しみ頂いております皆様にご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

『iOS版でプレイしているユーザーがLINEを利用して討伐招待を行った時、Android版でプレイしているユーザーは招待リンクを利用することができない』

▼ iOS版を利用しているユーザー
iOS版を利用しているユーザーからのLINE招待討伐→討伐招待リンクから参加可能
Android版を利用しているユーザーからのLINE招待討伐→討伐招待リンクから参加可能

▼ Android版を利用しているユーザー
iOS版を利用しているユーザーからのLINE招待討伐→討伐招待リンクから参加不可能
Android版を利用しているユーザーからのLINE招待討伐→討伐招待リンクから参加可能

『iOS版でLobiボタンをタップした際に、Lobiアプリが起動せずブラウザ版のLobiへ移行する』

近日中に修正版の配信を予定しておりますので、
ご不便をおかけしますが修正対応まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

内容
・iOS版でプレイしているユーザーがLINEを利用した討伐招待を行った時、Android版でプレイしているユーザーは招待リンクを利用することができない問題。

対象
・全ユーザー。

対応
・近日中に修正版の配信を予定しております。


■ 関連リンク
アップデート最新情報!
■ 狐の独りごと 公式Twitter
@genmono2_K
■ 幻獣物語2公式Twitter
@genmono2

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別記事